なんでも便利屋探偵社

田舎暮らしの探偵さん便利屋もやってますがいつも暇してます

特殊という依頼の検討

【特殊依頼】
特殊な案件を依頼する為にいろいろなサイトからご検討のことと思います。
初めての方どこに依頼したら良いのか分からず『なんでも屋・便利屋』などに相談され予算が合えば依頼となるのでしょう。
案件(専門性の無い)によって実施されるケースもあるでしょう。
また、依頼したがうまくできなかったため別の業者を探してサイトの検索を繰り返していませんか?
特殊な依頼は、熟練した経験や多方面に渡る知識を必要とする分野です。
通常(一般的な手法)の方法では遂行できない案件です。

【多くの業者】
業者に頼んでまで何とかしたい事がご自分で考えた手段は自分でできない事か或いは、どうしたらいいのか分からないところめぐり逢った
商売上手な業者さんは、どんな案件も相談段階で『できます。方法は〇〇〇』で可能です、などでと即答できる優秀な業者さんのようです。
こんな業者さんなら即依頼できるでしょう。
しかし、私共の経験から初回相談でお聞きした内容だけでは『業者に頼んでまで何とかしたい事』が希望する方法で希望する結果になるかわかりません。

【アドバイス
実施して犯罪行為となる事は止めるようお勧めします。また以前依頼したができなかった理由は、単純にその業者が不良であったのか方法が大きく違っていたのです。
依頼する方からすれば、殆どの案件は、誰にも相談できず第三者のアドバイスもないでしょうから、ある程度ご自分で考えたシナリオに沿って出来る業者であれば信頼でき依頼となるのでしょうが、そのシナリオは『テレビドラマや映画』からの知識です。
あなたと同じ様にその業者もそんな知識からの発想です。現実はそんなうまくはいきません。

【信頼関係】
そこで方法・手段は業者に任せ希望する結果だけを依頼することです。その為には業者を信頼することです。
特殊な案件解決には、決まった方法・手段はありません。相談内容から私共(第三者)から冷静に調査・検討して実施方法を模索する必要があります。

【誤算】
よく相談者から『情報は自分で調べてすべてあるから再調査の必要はない』と言われますが、それでできるようでしたらご自分でもできるでしょうし、業者も簡単にできるでしょうが、第三者としての冷静な情報プロ業者としての判断が足りないためできないのです。

特殊専門相談