読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも便利屋探偵社

田舎暮らしの探偵さん便利屋もやってますがいつも暇してます

調査料金のお話

f:id:NANDEMO:20170420164706p:plain

調査は実際開始しないと分からないのが本音です。
調査対象の情報がどれだけあり、その情報の確認がどれだけ出来ているか次第で調査の方法が決まります。
その調査方法によって経費(調査経費)が算出でき、調査料金が見積もれます。

f:id:NANDEMO:20170420164744p:plain

例えば
名前・年齢・以前の住まい程度の情報で近況を調査する場合、当時の住居から対象の情報を入手することから始まります。
近隣住人・仕事関係者・知人、友人等の割り出しから情報を聞き出します。
その情報から転居先の割り出し、判明した場合対象者であるかどうかの確認作業となり確認できれば此処から近況情報の収集し報告となります。
対象者の生活環境のもよりますが、全く人付き合いのない場合、数ヶ月要する場合があります。

対象情報とは
氏名・年齢(生年月日)・身長、体重・自宅住所・家族構成・勤務先・交友関係・行動パターン・自家用車(車種、色、ナンバー、年式)
写真
以上を提供いただいて対象の確認を行います。調査によっては全て必要ではありませんが、不足している情報は収集することから調査となります。


調査を希望される場合は、どんな調査結果が必要なのか、情報はどこまで提供できるか、調査の目的等を十分話し合ってご予算に合った調査費用の見積もりであるか判断してください。
調査業者にも得手不得手があり一般的には浮気の尾行調査中心というところも有ります。

見積もりによる判断だけでなく担当者との話し合いで信頼できるかどうかの判断が決め手です!!

何社か相談したら安いところに依頼して結果が出なかったと、後悔のないようしてください。

 

kikimasu.biz