なんでも便利屋探偵社

田舎暮らしの探偵さん便利屋もやってますがいつも暇してます

匿名のクレーム代行

f:id:NANDEMO:20150625133407j:plain

■こんな相談があります■
ヘルパーさんへの苦情
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
現在、高齢な身内が病院に長期入院中なのですがそこのヘルパーさんの対応が悪く、
何度か看護師さんにはお話ししたのですが、あまり言うと、私がいない時の患者への態度が余計に酷くなるようで、面と向かっては言えなくなりました。
寝たきりのオムツ交換時のヘルパーさんの対応は見ていてとても悲しくなります。
匿名で病院へ苦情の電話を掛けていただけないでしょうか。

料金を教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

匿名で苦情を申し立てても改善はしないのではないでしょうか、いろいろな問題に対して『依頼者が分からない様に苦情を言ってほしい』という相談はあります。
匿名ですから代理で苦情を申し立てるのは簡単です。電話でよければ手間賃で数千円でしょう。
匿名であれば本人が行ってもよいのではないでしょうか?
この相談に対しては対応しておりませんが
私が思うに、代理を頼むということは具体的に改善内容を伝えてほしいと云うことだと思います。
具体的に改善内容を伝えれば、先方は誰からのクレームかはわかるとおもいます。
仕事として行っているヘルパーさんは最善と判断しても、家族は最悪と感じることは多々あります。
こういった対応の行き違いを代理で依頼しても改善できるでしょうか、また簡単に安請負する業者がいいのでしょうか?

お悩み相談はお気軽にお問合せください。