なんでも便利屋探偵社

田舎暮らしの探偵さん便利屋もやってますがいつも暇してます

苦情・クレーム代行

f:id:NANDEMO:20180420103346j:plain

迷惑行為や非道な対応など直接苦情など言えない事情(依頼人がわからないようにしたい為)から、第三者(業者)へ代行を
依頼する方がいます。

〇子供の走り回る音がうるさい
〇お隣がベランダでタバコを吸うので匂いが我慢できない
などで、管理会社にい言ったが解決しない・警察に相談したが解決しないので依頼者が分らないように強面のスタッフにお願いしたい。
直接自分で苦情を言うと仕返しされそうで怖い。

無関係な第三者が苦情を申し立てて効果はあるんでしょうか?
私が当事者なら、いわれのないことで脅された?目的は金銭?などと感じます。

自分の権利を主張しすぎると相手の権利を侵害します。社会人として共同生活(共同住宅では)の中でお互いの権利を守るために許容範囲の中である程度我慢することも必要です。
許容範囲は、個人個人違いますのであなたに迷惑をかけている方も自分の常識の範囲内で行っているが、あなたには許容範囲を超えているのではないですか?

相手の方を知っていますか?見かけだけで判断していませんか?

まず直接穏やかに迷惑していることを話してみてはどうでしょう

直接自分で言いにくい場合でも、誰がどんな事でどんな迷惑なのか、改善できないのかを具体的に伝えてそれでも改善されない場合は次の手段を講じましょう。

ご相談はお気軽にどうぞ!!