なんでも便利屋探偵社

田舎暮らしの探偵さん便利屋もやってますがいつも暇してます

違法?合法?

f:id:NANDEMO:20171031170442p:plain


「なんでもします」の広告にこんな問い合わせがよく来ます。
・違法かどうかわかりませんが、鑑定書を作ってほしい!
・派遣会社の担当社員に、虐められたのでレイプしてその画像がほしい!
・昔交際していた相手にひどい目に合い、相手の今の生活を壊したい!
・自分が慕っている相手が、自分以外の相手と仲良くしているのでその仲を壊したい!
・誹謗中傷の手紙を代理で投函してほしい!
・直接電話して相手を非難してほしい!
・同僚を足し職に追いやってほしい!
ほかにもいろいろ問い合わせ頂きますが、どの程度ひどい仕打ちを受けたのかわかりませんが本当に許せない相手ならば自分で実行するでしょう。
どしても自分では太刀打ちできない相手、技術的に自分では対応できないことを業者を利用して行おうとしているのか知れませんが、依頼しようとしていることが違法性が高いため業者にやらせようということなんでしょう。

本人も違法性が高いから自分の手を汚さずに業者に依頼したいことですから、違法か合法かの判断はできていると思われます。

実際に違法とわかって受ける業者はあるのでしょうか?
こういった依頼は金銭を受け取って連絡不通となっても被害届は出さないと、金銭だけ受け取る詐欺ではないんでしょうか!

TVドラマの「仕事人」も依頼の裏どり、同情できる事情がある場合のみ「恨み晴らします」となります。
これには大きなリスクがあります。
請負人のこれまでこれからの人生を依頼人に変わって捨てるわけです。

警察も非常に優秀ですので、刑法で罰する事案は確実に罰せられことになります。
こんな依頼をいくらで依頼するのでしょう?
相場などありません。

ほとんど匿名で相談・依頼ができるWEBは請け負う側もほとんど匿名ですので殆どが詐欺でしょう。

こんな事を考えているあなた!
心の思いを誰かに聞いてもらうことで解決することもあります。
合法的に対応できることも多くあります。

まずは愚痴を言うことから始めませんか!連絡お待ちしています。