なんでも便利屋探偵社

田舎暮らしの探偵さん便利屋もやってますがいつも暇してます

戸籍がほしい。

f:id:NANDEMO:20150517104533j:plain

数年前にこんな相談がありました。
■お問合せ内容
実は、自分には国籍がなくて困っております
と、言いますのも、5年ほど前に殆どの記憶を失い、現在は生活保護を受けて生活をいたしております
神奈川県の社会福祉課や弁護士などにも相談をいたしましたが現行法では自分が戸籍はおろか国籍を所有することも出来ないそうです
まだ、恐らく年齢的にも30代で身体的にも健康なので自分としては生活保護などを受けずに普通に労働をして生活を送りたいと思っております
しかし、戸籍がない以上、労働をすることも出来ません
そこで、違法なことは十分承知をいたしておりますが、戸籍を用意していただくことはかないませんでしょうか?
月々、多くはない生活保護の中から少しずつ貯金をして多少であればまとまった現金を作ることが出来ました
何とか今の生きているのか死んでいるのか分からないような保護という名の軟禁生活から抜け出したいと思っております
無茶な相談とは存じますがどうかお力添えをお願いいたします

事実関係を知りたく、いろいろ確認しましたがどうも相談内容に嘘があるようで、途中から連絡が不通となりました。
合法的な方法で解決をアドバイスできます。真実をお話頂ご相談ください。