なんでも便利屋探偵社

田舎暮らしの探偵さん便利屋もやってますがいつも暇してます

違法となる恐れのある相談!

ある相談者からの質問

f:id:NANDEMO:20130813174853j:plain

下の階の住人が騒音を出した際に、直接注意しにいってくだる怖い感じ、コワモテで体格がいい人を探しています。ただコワモテなだけでなく、インテリヤクザの様な…
脅しや脅迫ではなく、あくまでも「お願いする」感じです。
大体帰宅時間は決まっていますので、すぐ近場で待機していただき音を出したらこちらから連絡していっていただく、といったかたちになります。(こちらの部屋での待機でもかまいません)


『怖い感じの人が注意すれば、静かにするだろう』と安易に考えこんな相談をするのでしょうが、被害者でも無い者が訪問して『静かにしろ』と言うのは逆に脅迫、強要となる場合もあります。
突然怖い感じの人を雇って行かせる(脅す)事も、騒音を出している人と変わりはない様に思います。

隣家の騒音問題は微妙で、発生元が認識していないケース・相談者が神経質すぎて一般的な許容範囲内であっても騒音と感じる場合や元々の原因は相談者に有ったりします。
殆どの騒音(ご近所トラブル)は、話し合い直接或いは関節的(管理会社・家主・代理人等)で解決します。それでも解決しない場合は、法的手段を講じ事でしょう!
この様な相談に応じて実施する業者は、普通の業者ではありません。違法行為になりうる事を知らずに行う業者やわかって行う業者でも、最終的には依頼者につけはきます。


こんな危ない相談は後で後悔する前に当店にご相談下さい。