なんでも便利屋探偵社

田舎暮らしの探偵さん便利屋もやってますがいつも暇してます

便利屋と探偵の違いってなんでしょう?

f:id:NANDEMO:20121208005308p:plain『便利屋探偵に注意』という書き込みが時々ありますが、便利屋ってなんでしょう?私は20年近く探偵をやってますが、本来便利屋ではないか思っています。
探偵業は言い方を変えるとアウトローな仕事です。一般の方があなりご存じない事に多く接していますので、一般生活の中で遭遇する困った事など相談依頼される方が多いですが、
お話をお伺いすると『そんな事はご自分で出来るのでは』と思う事も多くあります。
それが代行で有ったりする俗にいう便利屋業務で有るだけではないでしょうか!
困りごと、トラブルなどを解決するための依頼先は知識が豊富な探偵が便利です。
私の場合は、結果報告に証拠が必要なご依頼は確実性の高い方法を提案して見積もりますのでそれなりの費用が必要です。
もともと探偵業は便利屋であると考えていますが、探偵業法の定めもあり探偵依頼と便利屋依頼は完全に分けて対応いたしております。
浮気調査(尾行、現認撮影)が主な探偵業者さんにお任せして、離婚、慰謝料が必要な調査・事件調査は私の様なベテランにご相談ください。
また最近は、仕返し、免許偽装、戸籍売買、証券偽装などのご相談が多くこんな違法行為を10万くらいでできますかなどと・・・・2桁から3桁間違ってませんか!!
こんな常識のないご相談が多いですネ! 
わが身かわいいから断りますが、まあリスクに見合う金額なら考えちゃうかも・・・
探偵依頼はそこそこ費用が必要ですので調査結果の使用目的が費用をかけても必要かどうかよく考えてご依頼ください。
依頼する業者が届済で有る事、また公安研修終了しているかも確認した方がいいです。
探偵業法では依頼前の書面による事前確認・届出事項確認・調査結果利用目的確認書・契約書などの書面発行が義務付けられていますので確認して依頼してください

便利屋探偵社