なんでも便利屋探偵社

田舎暮らしの探偵さん便利屋もやってますがいつも暇してます

便利屋

便利屋さんは、「誰かの役に立ちたい」、「お客様の喜ぶ顔が好き」、「感謝の心を忘れない」というスタッフが多いです。
便利屋の依頼の中には、きつい仕事や汚れ仕事、たとえばゴミ屋敷の片付けや草刈や草むしりの仕事、部屋の片付けや整理整頓などやゴミ屋敷の片付けの作業、はたまたゴミ処分やハウスクリーニングやトイレ掃除の依頼など、好きでなければ続けられない仕事もあります。
粗大ゴミや不用品の回収の依頼や汚部屋やゴミ屋敷の片付け、遺品整理やゴミ処分や片付け、また遺品整理と遺品回収とハウスクリーニングなどの仕事など承っているのが便利屋です。
決して給料の高い職種ではありませんから、生活は大変なですが、人とのふれあいや出会いが好きで、仕事の喜びを糧に生きていす。

便利屋はできることならなんでもしますが、法律に反することや、人を傷つけたり、道徳に反することはできません。また、その依頼をするのに特別な資格や許可が必要で、それを持っていない場合は、引き受けられません。
もちろん、遺品整理やハウスクリーニングやトイレ掃除、ゴミ処分や部屋の片付けや整理整頓の仕事や遺品整理と遺品回収、ゴミ処分や片付けの依頼なら、大歓迎です。

便利屋がなんでもしてくれるからと言って、すべての分野で専門家というスーパーマンではありません。
庭の剪定しかしない庭師とは、その腕を比べるべくもありません。しかし、剪定をしたあとで掃き掃除をし、ついでに窓ふきもして、納屋の片づけと整理整頓まで頼めるのは、便利屋だけです。何でもしてくれるというより、何でも頼めるというのが便利屋の特徴ですね。

http://kikimasu.biz/benry.html